
    --:-- | Top

あしたPC帰って来る

20090623211522
でも、消えたデータは帰って来ない………○TL




完全に自業自得なんですが………。


今日も早く仕事が終わりました。

こういう時に限ってサイト更新できないって辛い………。

来月は異動やら引き継ぎやらで忙しくなりそうなので今のうちにアナログでも絵描いとこう。




………パペット魔理沙の顔がキモくなりました\(^o^)/

永遠亭のウサギ達はいつも無邪気

20090621162747
ン年振りにリキテックスで着彩してみました。

専門学校時代に買わされたは良いが、以後全く使ってない画材って皆どうしてるんだろい……。


PC修理代の出費が思いのほか痛くて、本日蒲田で開催されている東方オンリーは自重しました……○TL

あと、住民税もね……払いましたよ、一括で……。

ほんと………○ねばいいのに………。

嵐の前の静けさ…?

20090616124550
それとも不景気だからか……仕事がありません。

今日なんか13時出社19時退社予定ですからね。

時給換算のアルバイトにとっては厳しい現状です。

まぁ…その分、早く家帰ってお絵描きできるから良いんですが……こんな時に限って修理中という間の悪さ。


……おかげでアナログ絵の感覚がちょっと戻ってきました。

筆ペンの掠れ具合とか、コピックの滲みとかパソコンで出せない風合いが楽しいです。

ペン入れが一発目勝負ってとこもね。

……後でレタッチいれますが………。

部屋片付けました

20090615100956
現在自宅リフォーム中&弟が実家を出て一人暮らしを始めたので、引越しの片付けに乗じてしゃけも部屋を片付けました。

いや~~~~専門時代の作品とか、買ったは良いが全く着ない服とか、使わなくなった化粧品とか、読まなくなった同人誌とか全部捨てた!!

超スッキリした!



ただ………来月27歳になるアラサー目前の女が、土日まるまる予定なく、部屋の片付けだけで時間を使ってしまうのには、自分で自分をどうかと思った………。


来週は蒲田の東方オンリーにでも行こうかな………(それもそれでオワットル)

新しいデジカメ欲しい

20090614174012
先日カメラマンさんと一緒に仕事する機会がありまして、ロケハンや当日の間、カメラマンさんが本当に楽しそうにシャッターきるもんだから、なんか……新しいデジカメが欲しくなりました(単純)。

まぁ、その前にパソコン治さないといかんのだが……。

パソコン修理について、東芝サポートセンターに問合せたところ、データ復旧等込みの場合、トータルで10万弱掛かる様です。

一瞬、新品を検討したのですが、Vistaじゃ東方起動できないので即却下。

先輩にMacを薦められたのですが、Saiすら起動できない時点で論外。

…………早く幻想入りしたいよぅ……。
 
