
    --:-- | Top

ドラクエ3始めました

DQ3.jpg

中古ゲームショップを巡ること8件目。
ようやっとGBC版ドラクエ3を見つけることができました!いぇーい!

9の発売も伸びに延びたというわけで、
じっくり時間を掛けて楽しもうかと思ったら、
アリアハンでレベル12とかってどういうことだwwwww

どんだけ自分ファンタジー北島なんだよwwww


SFC時と同様、今回も勇者を女の子にしてプレイ。
性格診断は、正直者…。

まぁ正直というより…ウソつこうにも要領悪くてすぐバレるという面で、
あたってると思いました。

あと、後の賢者様である、遊び人を『ずのうめいせき』にしたら、
遊び人とは思えんほどかしこくなってしまいました。
かしこいくせに、全然戦ってくれないところを見ると、完全に計算としか思えません。

因みにそのほかの仲間は、

盗賊→ロマンチスト

武道家→ねっけつかん

盗賊のステータスバランスの良さが半端ねぇ。

武道家は途中から仲間に加えたのですが、
ぬののふくいっちょうでけっこうがんばってくれるので経済的。

というわけで、こんなメンバーで打倒バラモス目指して、
ゆっくりプレイしていきます。

すいません、空前のドラクエブームが到来しました。





Pixivと落書き@ふたばにて発表している伊都さんのドラクエ2漫画が何気に楽しみで、
その流れから正月休みにウッカリアドリブ神のフルボイスドラクエシリーズを観てから、空前のドラクエブーム到来。

ブームの軌跡
もょもと→アドリブ神→縛らない→DSドラクエ5→てきとーくえすと(要mixiID)→GBCドラクエ3の捜索&アイマスクエスト視聴←いまここ。



縛らないに憧れてDS版5始めたけど、モンスターレベルアップも、スライムレースも、ひとしこのみも無理でした…OTL

悔しいのでデボラを嫁にしてやったら、しゃけどころか小魚呼ばわりで、まぁそれもそれで…良かったZE☆(←変態)

あんなに主人公に辛辣な態度とるくせに子作りはちゃっかりするのね。

まぁ、温泉でいろいろと楽しみになってしまったのなら仕方ないwwwww



OPが神なので、あえて最新を貼ってみた。
アイマスとドラクエ4の組み合わせもなかなかイケるね!!

あーDS4やりたくなった…。弟に借りるべ。
 
