
    --:-- | Top

スターオーシャン始めました



もう、土日で廃人のようにやっちゃったよ。

取説の厨二設定になめてかかってたら、
アイテム作成とか何気にハマってやんの。

なので、今週は絵なしです。サーセン。

つづきはネタバレ感想(現在プレイ時間24時間付近)

ってか、せっかく主人公に『しゃけ』って付けたのに、
みんな「ラティ!ラティ!!」呼ぶんだもの。やんなっちゃうわ!

そんなこんなで、このゲーム。
どうやら主人公の暮らす星に得体の知れない生物兵器が打ち込まれたとかで、
地球から調査にやってきた宇宙船の艦長と女性クルーと一緒に冒険する話。

女性クルーは艦長に想いを寄せるも、
過去に奥さんを病気で亡くしている艦長は、
彼女の気持ちに気づきながらも心の整理がつかずヤキモキヤキモキ。

主人公も主人公で、幼なじみの娘に想いを寄せられてるけど、
どっこい、不治の病で戦線離脱した親友がその娘っ子の事が好きという、泥仕合。

さらに、元王宮騎士である、異国の剣士にも、
国元にツンデレの女剣士待たせてたりして何が何だか。

フラグ乱立で完全に旅の目的忘れそうになります、ありがとうございます。


因みにしゃけはラティイリをガン押し。

尻尾をエロいことに使うがいい!!わはははははは!!

そんなしゃけの一押しキャラは、
背中に羽が生えてるフェザーフォルクのヨシュアさん。

戦闘開始時に「避けられない戦いなのですか?」とか、
「無意味な殺生は…」とか言ってるくせに、
いざ戦闘が始まると、フィールド全体魔法一撃で敵を一掃してくれます。

誰よりも好戦的です。

外見が宿主(獏良くん)に似てると思ったら、
中身も宿主に似て電波です。

電波キャラなので、ゲーム中一番の電波技『オラクル』もマスターさせました。

ゲームになんの肥やしにもならないのですが、
常に創造主からありがたい言葉を受信してくれています。

これからも、ラティイリと、ヨシュアの電波っぷりを愛でつつ、
日常生活に支障がない程度に楽しんでいこうと思います。

もしかしたら、セカンドストーリーも手ぇ出すかも…。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nantokanikki12.blog32.fc2.com/tb.php/41-0d46d45e
 
